ペット飼育可物件募集中!

お電話でのお問合せ

090-1155-0033

【営業時間】9:00~18:00 【定休日】不定休

2020年11月01日

ペット飼育可物件募集中!

猫と暮らそう

昨今の「猫ブーム」は衰えるところを知らず、ネコ関連グッズの売り上げやイベントも絶好調のようです。不動産の世界、とりわけ賃貸物件の世界でも「ペット可」物件の人気はあり、空室対策として手っ取り早い手法なので最近の不動産情報誌などでもペット可物件特集をする頻度も増えているようです。大家さんからのご相談お待ちしてます。

愛玩動物飼養管理士とは?

愛玩動物飼養管理士という資格をご存知でしょうか?名称から動物に関する資格だと推測できるとは思いますが、一体どんな活動ができる資格でしょうか?
ペット可物件を紹介したり、ペットに関する相談に対応するにあたり少しは知識を習得しておくべきだと思い、管理士(2級)を取得しました。取得までの流れは届いた教材で学習し、スクーリングの参加や課題提出を経て最後に認定試験があります。2級の資格があれば更にワンランク上の1級にチャレンジできます。合格後に認定書とゴージャスなバッジが送られてきました。(これはこれで嬉しい!)
日本愛玩動物協会の会員になると機関誌『with PETs』が送られてきます。これはペット相談ときにとても参考になります。ペット可の物件も増えつつあるので業者もある程度の知識は必要になってきますね。
我が家の猫さんの気持ちも少しは理解できるかも。。
我が家の猫さんの気持ちも少しは理解できるかも。。
ページの先頭へ